
--/--|スポンサー広告||TOP↑
一号店(CC配布サイト)をクローズし、
これまでなんとなく考えてきた事を自分なりに整理してみた結果

HAL'S ARCHIVE(CC配布サイト)および
このレビューブログの更新を終了し、閉鎖させて貰う事にしました!

(TumblrとTwitterはしばらく残しておきますが、いずれ削除するorアカウントを変更する事になると思います)

これまで配布させて貰ってたCCの、今後の利用規約についてはHAL'S ARCHIVEをご確認下さい。

寸劇レビューを書いたり、プレイ日記を書いたり、CCを作ったり、色々と楽しませて貰いました!
こっそり運営のブログではありましたが、見にきて下さった方、コメントを下さった方、
これまでお付き合いいただいた全ての方に、心よりお礼申し上げますm(_ _)m


- - - -


以下に「よし、閉鎖するか!」と思い至った理由を書かせて貰いました。
長文なので気になる方だけどうぞ↓↓

まず一つめ。
私にとってCC制作は、数多くある趣味のひとつです。仕事ではなく娯楽です。
技術も知識もないなりに、CCを作る事も、配布したCCを使って下さってる方を見る事も楽しませて貰っていました。
ただそのー、あのー、なんと言いますか、それに付随して、ちょっと疲れるなと感じる事もあり
最近はCCを作りにくい(作ってても話題に出しづらい、配布しづらい)状況になっているなという事に
そろそろ目を向けようと思いましたw
サラッと書いてますが、けっこう前から考えていた事でして、これが最も大きな理由です。


そして二つめ。
こちらは理由というか、きっかけになります。

前回の記事でも書きましたが、うちでは一部のCC(最近作ったやつの中で、商用利用不可の素材を使ってないもの)に
広告を付けていました。なぜ広告を付けてたのかというと、自分が楽しんで作ったものを楽しんで
使ってくれる人がいて、更に気付いた時にお金まで貯まってたら凄くね!?(゚∀゚)という感じで…w、
確か最初の目標は「メタセコの有料アプデとか来た時にここから出せたらいいなぁ」だったと思います。
決して誰かに迷惑をかけようとか、
他人を犠牲にしてお金を儲けようとか、そういった意図はありませんでした。
(レートを見て頂ければお分かり頂ける通り、金儲けが目的なら効率が悪すぎるのです)

しかしながら、Adflyに対する注意を呼びかけるツイートの中で、
Adfly利用者の全員を悪意ある人として批難する内容のものを見かけました。

これは本当に難しいところではあるんですけど・・・・、

確かに私はあまり危機管理が行き届いておりませんで、長い間ユーザーさんを危険に晒してしまっていました。
それについては申し開きもなく、ただただお詫び申し上げるのみであります。
知らず知らずのうちに誰かを危険に晒す事は私としても絶対に避けたいですし、
こういった危険がある事を呼びかける事はとても大切だと思います。

なので「危機管理足りねぇぇwwwwこの情弱野郎wwwww」ってツッコむなら分かるんですけど、
利用者全員を指して沢山の人が目にする場所でセコい悪人みたいなレッテルを貼られてしまうとw、
やはり困ってしまいます。そんなつもりはなかったのに・・・と。

(とは言え私個人に対して貼られたレッテルではなく、
ツイートされた方も「えっ!?halって誰!?(゚д゚)」って感じだと思われます。
転載サイトの影響もあり、Adfly=無断でCCを再配布して不当な利益を得てる人が使うもの
というイメージからつい悪態をついちゃったんだろうなぁ~と考えてますので、
個人的な恨みつらみがある訳ではなく、発言に対する批判をしたい訳でもなく、
あくまでもきっかけに過ぎないものである事をご理解下さい。)

で。

実際は誰も気にしてないと思うんですけどw、やはり気分的な問題として
もしかして自分はセコい悪人として認識されてる?(゚д゚)
と疑心暗鬼になってしまう部分は拭えませんし、疑心暗鬼になっていては心から楽しむ事ができません。
加えて上記させて貰った「ちょっと疲れる問題」もあったので、

ここらで一旦リセットしようかなと٩( 'ω' )و
そして気が向いたら、また改めて仲良くしてくれる人を探そうかなと٩( 'ω' )و


そう思い至りました。

改めまして、
4年以上もの長い間、私のしょーもない娯楽にお付き合いいただき本当にありがとうございました!m(_ _)m
今までこれといった嫌がらせを受ける事もなく、好きなようにやらせて貰って、
面白いコメントに笑わせて貰ったり、CC制作に行き詰まったら颯爽と助け船を出してくれる人がいたり、
モヤモヤする事があれば親身になって励まして下さる方がいたり、
とにかく恵まれた環境で楽しく遊ばせて頂きました。

HAL'S ARCHIVEおよびHAL'S ARCHIVE_2ndの更新はこれにて終了とさせて頂きますが、
私はまた名前を変えて、こっそりシム日記を書きに戻ってくるかもしれません。

いや~別にhalさんの事嫌いじゃないぜ!って方はその時またよろしくお願いしますm(_ _)m
こいつ気にくわねぇけどケンカに乗ってこないし縁切りにくいわ~って方がおられましたら、
これを機にお互い心地よい距離で楽しみましょう!

それでは、
今までありがとうございました♡



09/19|未分類コメント(11)TOP↑
◆この記事にコメント

 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2016/09/20 00:08 *  * [Edit] *  top↑
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2016/09/20 11:02 *  * [Edit] *  top↑
 
>返信不要の通りすがりSさん

こんばんは!

ご心配をおかけして申し訳ありません!またお気遣いのお言葉をありがとうございますm(_ _)m
実際のところ、記事中に書かせて貰った「もしかして自分はセコい悪人として認識されてるんじゃ」
という不安はほとんど私の被害妄想だとは思うのですがw、モヤモヤを抱えてイライラしながら
更新すると、なんとなくそのイライラが文章に現れてしまう気がして...w
楽しむ為にやっている事ですし、ブログを書く方も見る方もストレスを感じるような事態になってしまったら
娯楽として本末転倒すぎるだろうという事で、思い切ってレビューブログも閉鎖させて頂きました。

CC配布サイトの方はけっこう前からそろそろ閉店かなぁと思っていたのですが、
レビューブログはまだまだ書きたいネタもあったので、ギリギリまで閉鎖するか否か悩んでいた事もあり、
ものずごく突然のお知らせになってしまいました(´д`;;)残念な想いをさせてしまい本当にすみません!

> 会社等でつらいことがあってもhalさんのサイトの更新があれば大喜びで拝見させていただき
> 明日への活力を戴いておりました。
嬉しすぎるお言葉をありがとうございます(´;ω;`)人間誰しもリアルでストレスを溜めてますし、
娯楽の世界ではつらい事を忘れて楽しめるようなノリにしたいよね!というのをずっと目標に続けてきたので、
シムの見た目を褒めて頂くより、CCの出来を褒めて頂くより、
こんな風に言って頂ける事が一番嬉しいんです(´;ω;`)拙いなりに続けて来てよかったぁー!
単なる器用貧乏な私には勿体ないお言葉の数々、本当にありがとうございます!m(_ _)m

> 女子力も高くて…
(((;;゚д゚)))ツヤツヤおっぱいをあらゆる角度から撮影している私が…!?

ずっと思っていたのですが、おっさんシリーズを更新していたあたりに
返信不要でコメントを下さっていたのも、もしやsさんでしょうか(違ったらすみません)
うちのブログの数少ない自慢が「コメントのクオリティが異常に高い(皆さん何故かものすごく面白い)」
なのですけどw、中でもこの、おっさんシリーズを更新していたあたりに返信不要で頂いていたコメントの
ツッコミの的確さと言い回しに毎回爆笑させて頂いてまして、かなり記憶に残ってますヽ(*´∀`*)ノ

こちらこそ楽しい時間を過ごさせて頂き、本当にありがとうございました!
いきなりのブログ閉鎖でお騒がせしておきながら恐縮ですが、
11月に4の新EPも発売されますし、すぐに耐えられなくなって戻ってきそうなのでw、
その時はまた仲良くして頂ければ幸いです…!m(_ _)m
From: hal * 2016/09/20 23:25 * URL * [Edit] *  top↑
 
>ファンと書いて下さった方
先日は温かいコメントをありがとうございました!
(あの時は「募金とか偽善かよ!」と叩かれるだろうか…とビクビクしていたので、
頂いたコメントに凄く救われました~*´∀`*)

「ちょっと疲れる問題」は…何かを作ってシェアしている人にとって
なかなか避けられないものでして、上手く対処して行ければいいのですが、
あくまでも娯楽としてやっている以上、疲れを感じてまで続ける理由とは…(゚д゚)?
と、我に返ってしまいましたw
その頃からCC配布サイトの方はそろそろ閉鎖させて貰おうかなと思っていたのですが、
レビューブログの方もやはり色々あり、結局道連れとなってしまい…
残念な想いをさせてしまう結果となり、申し訳ありませんでしたm(_ _)m

1年もの間、当ブログへ遊びに来て下さり本当にありがとうございました!
レビューもオッサンのやつもw、CCも楽しんで作らせて貰った自己満足200%のものなので、
少しでも楽しんで頂けたのなら本当に嬉しいです!

まだまだ書きたいネタもありますし、むしろ作りたいCCもあるという未練残りまくりの状態なので、
いずれまたこっそり戻って来れたらいいなと思っています。
個人的な理由でお騒がせしておきながら恐縮なのですが、その時はまた遊びに来て頂ければ幸いです!m(_ _)m
From: hal * 2016/09/20 23:40 * URL * [Edit] *  top↑
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2016/09/21 01:46 *  * [Edit] *  top↑
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2016/09/22 02:08 *  * [Edit] *  top↑
 
> NECOさん

ねこさーーーーーんんんんん!!!!!!(´;ω;`)
突然のお知らせとなってしまいすみません。。。
上では色々書いてますが、結局のところ「気兼ねなく楽しめる環境を維持したい」というのが
一番の目的なので、今後も楽しさを第一に自分勝手にやらせて頂きます!٩(ˊᗜˋ*)و

現在のブログの更新は終了となりますが、
11月の新EPが来たら「ああああまたブログ書きたいよおおおおおお(´;ω;`)」ってなりそうなので、
その頃にまたこっそり新ブログなりサイトなりを作れたらいいなぁと思ってます(もはや禁断症状)。
もちろんギャリハスもきっちり残しておきます!(`・ω・´)b

レビューブログの内容に関してはもう本当に誰にも遠慮せず好き勝手やらせて貰いましたが、
それだけに「大好きだった」と言って頂けて本当に嬉しいです。
こちらこそ4年間、しょーもない寸劇にお付き合い頂きありがとうございました!
ブログやアカウント変更後も、よければまた遊びに来てやって下さい!ヽ(*´∀`*)ノ
From: hal * 2016/09/22 20:21 * URL * [Edit] *  top↑
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2016/10/04 15:22 *  * [Edit] *  top↑
 
>安さん
安藤さん!!ご無沙汰しております!m(_ _)m
こんな自己満足の塊みたいなブログに寂しいと言って頂けるなんて~(´;ω;`)

>ハルさんとハルさんのブログは私の目標であり、憧れでした。
(゚д゚)!?!?まさか安藤さんにそう言って頂けるとは!
むしろ私にとって安藤さんは、「どう頑張っても安藤さんには適わないわ…」という感じで
もはや尊敬の域に達しているお人であります。
シムズって元々ツッコミ所が多発するゲームですけど、ツッコミ所を生かすも殺すも
プレイヤー次第なプレイレビューで、あそこまでテンポよく笑いに持っていける人は
安藤さんを置いて他にいないなとw
一人ひとりのキャラが際立つ安藤家シリーズも、フリーダムすぎるジーン君&山田さんも、
マイペースすぎる魔王様もBLシリーズも、ひとつひとつが大好きです。
(これを書いてる今もBL学園を読み返して笑ってますwこのシリーズ好きすぎます…)

やりたい放題のブログではありましたが、長い間お付き合い頂きありがとうございました!
現在のブログは更新終了となりますが、まだまだやりたい事は沢山あるので
またどこかでこっそり続けさせて貰えればと思ってます!
その時は是非また遊びに来て頂ければ嬉しいです~(*´∀`*)
From: hal * 2016/10/04 23:45 * URL * [Edit] *  top↑
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2016/11/28 01:17 *  * [Edit] *  top↑
 
>ふわりんごさん
ふわりんごさん!!!!
うわーーーー遊びに来て頂けて嬉しいです!ヽ(*´∀`*)ノ
せっかく遊びに来て頂けたのに、閉鎖しちゃっててすみません…w
色々ありまして、こちらのブログは閉じる事になったのですが、
そろそろまたブログ書きたい熱がうずうずしてますので、
またどこか別の場所でこっそり始めようかなと思ってます!
ムチムチギャリー電波を飛ばしておきますので、
その時はぜひまた遊びにいらして下さいね!٩(*ˊᗜˋ*)و
From: hal * 2016/12/01 17:56 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

hal

Author:hal

最新記事
Twitter
Tumblr
[HA2D]
